働き女子のお仕事事情

女性の仕事についていろいろな情報を発信をしていきます。仕事の探し方、履歴書の書き方、会社の辞め方についてお役立ち情報満載。履歴書・エントリーシートなどの応募書類の添削もやってますのでお気軽にご連絡ください。

自己PRの書き方【5】具体例編

だいぶ間があいちゃったので

前回のおさらい!

 

私が大学時3,4年生の時に作った自己PRを使って

自己PRの書き方を説明します。

 

↓大まかな内容は以下の通り。

 

子供のころ:

食の安全・安心にうるさい父のもとで育つ。

それがとても嫌だった。

 

大人になって:

食の安心・安全がとても大切なことだと気付いた。

 

結論:

だから、御社で食の安心・安全を提供する仕事をしたい。

 

 

 

伝わる自己PRにするために

具体例が必要だとお話ししました。

 

で、前回は子どものころのエピソードを考えたので、

今回は大人になってからの具体例を。

 

まぁ、いやでいやで仕方なかった

我が家の異常なまでの健康志向ですが

大人になって、食の安心・安全がとても大切なことだと気付いたわけです。

 

気付けた理由は何といっても

一人暮らしの彼氏ができたから。

彼氏のためにほぼ毎日晩御飯を作ってあげてたので

(今ではぜったいできません…´・ω・`)

ほぼ毎日スーパーに買い物にも行ってました。

 

学生なのでお金ないですが

大好きな彼氏に食べさせるのに、よくわからん

添加物まみれの食品を買うのは嫌だったのです。

そして、気が付けば私も健康志向に…。

 

大切な人に食べてもらいたいものって

やっぱり安心・安全だとおもいえるものなんですよね。

彼氏のおかげで大嫌いだった父親の気持ちがすごくよく分かりました。

 

 

続きは後ほど…